無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 双眼鏡を買います。


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 双眼鏡を買います。

双眼鏡を買います。 (2019.09.07)

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

皆さま御存知の通り、店長は宝塚観劇が大好きです。
その観劇のお供として、席によってはオペラグラスを使うことがあります。

同じ演目を複数回観られるときは、目標を定めて(基本的に好きなジェンヌさんですが…)オペラ越しにガン観することも多々あります。
そして、先日まで上演されていた、雪組さんの「壬生義士伝」もその見方でした。

ところが、東京宝塚劇場での大千穐楽のライブビューイングを観、劇場でガン観していたはずなのに、見落としていた御芝居がいくつかあることに気づきました。
もしかして、途中で演出が変わったのかな、大千穐楽だけの演出かな、と気になってお友だちに訊きましたら「え?前から気づいていたよ。私もオペラでガン見だったもん」。

結論。私のオペラグラスがちゃちいから!

というわけで、店長の新しいオペラグラス探しが始まりました。

結論。双眼鏡じゃないと追っつかない!

便宜上「オペラ」と呼びますが、お友だちが使っているのは、分類上たぶん双眼鏡です。
ただ、一度覗かせてもらったことがあるのですが、意外と見えづらい。
8倍なのですが、店長にはすごく見えづらかったのです。
おそらくレンズの大きさと、店長の眼鏡のせい。

なので、倍率は8倍で、レンズが大きくて、明るく見えて、視野も広くて、眼鏡対応のやつ。
できれば軽い方がいいです。

とりあえず、近所の量販店へ行き、とっかえひっかえ覗き込みます。
ひとつだけ、これは!と思うものがあったのですが、倍率5倍。
今持っているものが3倍のオペラグラスと4倍のカブキグラスなので、あんまり変わらないかな、と保留。

今度はネットでいろいろ検索します。
で、よさげなもののスペックを紙に書きだして比較します。
なんか、しっくりこないな~と思いつつ、検索ワードを増やしていきます。

最終的に、ジャニオタさんの間で話題の、ドーム公演でも見えやすいという双眼鏡を見つけました。
お値段も手ごろです。
ただ、重そう…。

実店舗にはないのかな、と別の量販店に行き、よく似たスペックの商品を見つけましたので覗き込みます。
ほうほう、なるほど、これなら明るいし視野も広くて見やすい。
重いけど、座って使うなら、ギリ、許容範囲かな。

そちらの商品は残念ながら別メーカーさんで、お値段がまあまあして、更にパッケージに鳥の写真がバンバン使われていたので見送りました。

帰ってきて、ネットを開き、ジャニオタさん向けの、そのシリーズ内でも3種類あるので、微妙に違うそれぞれのスペックを比較し、悩んだ末に、これだ!と購入手続き。

以前も触れましたが店長の目は、左右の視力のバランスが半端なく悪いです。
頼むよ、新しい双眼鏡さん。
左目はほぼ使っていないから、右目を助けてあげて。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 【印章/印刷】星光堂 菰野店自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ100円ショップ100KINGプリント貿易桜運送