無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | クリスマスディナーショー at.椿山荘


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > クリスマスディナーショー at.椿山荘

クリスマスディナーショー at.椿山荘 (2017.12.21)

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

先週まではアホみたいに西へ通っておりましたが、今年最後のお休みは東へ。
みっさまこと、北翔海莉さんのディナーショーへ行ってまいりました。

去年の同じ日に、宝塚退団後初の公の活動で、大阪リッツカールトンでのディナーショー。
店長自身、初の高級ホテルで、しかも初のディナーショーでフルコースでドッキドキで行ってまいりました。

その後も、東京のリーガロイヤルホテルとか、大阪の帝国ホテル大阪とか、今まで無縁だった空間に足を踏み入れる機会をいただきました。

ほら、普段の店長は、皆さまご存知の通り、あんな感じですから。

で、今回のホテル椿山荘は特にすごかったです。

元は、明治政府の要人、山縣有朋が西南戦争での功績により受けた年金で買い取った山をお屋敷にしたところが始まりなのですが、まず、とにかく広い!そしてお庭がステキ!



都会の真ん中に、こんなに広いお庭があるなんて!と思いましたが、東京って歴史ある空間には意外と緑が多いんですよね。

昔、”東京砂漠”という歌が流行って、田舎で育った店長はその歌詞から、東京って殺伐としたところなんだなぁと勝手にイメージしていましたが、意外や意外、オアシスいっぱいあります。

さて、山縣有朋。
宝塚でも”るろうに剣心”や、みっさま退団公演の”桜華に舞え”にも登場します。
どちらも、汚いお金の匂いがプンプンする人でしたが、実際、明治政府の汚職王です。
ただ、一方で軍人でありながら、文化人でもあったので、文化的活動にけっこうな額をつぎ込んでいて、それが今も受け継がれています。
良し悪しは別にして、文化を興し継続するにはお金って要るんですよね。

そして、肝心のディナーショー。
最近、だいもんに浮気気味でしたが、やはり歌い、踊りだすとさすがの表現力と伸びやかさです。

そんなみっさまが、MCでだいもんのトップ就任について触れ、喜んでみえたのは、主要キャスト同士での共演を観てきた身にはとてもうれしいことです。

あと、みっさまの魅力はユーモアとアドリブ力。
最後の最後、アンコールにウェディングドレスで出てきて、「集まってくださったファンの皆さまにお伝えしたいことがあります」と話し始めた時は、なにを言い出すかと思えば、大爆笑で掻っ攫っていかれました。

来年もついていきます!

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ポプラどうぶつ病院ヘアーサロン SOWWAハローストレージ松江パート2横浜家系ラーメン本庄家animal house ひだまり