無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 星組さん 桜華に舞え SAMURAI The FINAL の前に ~壱


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 星組さん 桜華に舞え SAMURAI The FINAL の前に ~壱

星組さん 桜華に舞え SAMURAI The FINAL の前に ~壱 (2016.09.01)

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

約一か月半ぶりの更新でございます。

この一か月半の間に、祭があり、実家のごたごたがあり、そして宝塚観劇が無く…

一昨日、一か月半ぶりに大劇場へ、星組さんトップコンビ卒業公演になる、この公演を観劇に行ってまいりました。

卒業公演ということで、お芝居もショーもバトンタッチとか、時代の流れとかを前面に押し出していて、全力で泣かせにきていましたので、店長は全力でのっかって、オープニングから号泣でございました。



それらについては、ネタバレにもなりますので、置いといて、ちょっと明治維新についてのつれづれをば。

お芝居の主人公は桐野利秋。
これは、明治維新後の名で、元は中村半次郎。
下級武士ではありますが薩摩藩士で、後に陸軍少将にまで出世します。

さて、店長は小学生の頃からの新選組ファン。
正直なところ、薩長土は敵です。
ましてや、薩摩は最初幕府側だったのに途中で寝返って、更には錦の御旗をでっちあげて幕府側を賊軍に仕立て上げよるし。
ただ、最近はちょっとオトナになって、時代の流れや背景、各個人の想いなどは汲めるようになってきました。

そんな中、次の星組さん公演でみっさま演じるのが薩摩の人斬り半次郎と知り、しかも、それが卒業公演。
なんとか、薩摩を好きになろうと予習しました!

ダメでした!

でも、中村半次郎という人は、武士の中でも低い身分のため農業をしながらも剣術を身につけ、義と勇気を以て、時代の流れにのり、そして流されて散りました。
あら、やだ。いい感じじゃないですか?


~つづきます(たぶん)

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 米屋ながはら松島店渚の宿 篠島南風(なんぷう)焼肉車とうふ家丸山カイロプラクティックセンター