無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 雪組さん「るろうに剣心」~伍


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 雪組さん「るろうに剣心」~伍

雪組さん「るろうに剣心」~伍 (2016.04.13)

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

今回の公演の演出では、とっても豪華な客席降りがあります。

1階前ブロックの通路全部にけっこう主要キャストが降りてきます。
6本ある通路で、しかも単なる通過ではなく、小芝居や客席アピール付きで。

正直、目が足りない状態ですが、確認できたのは、御庭番衆1が敵の従僕におんぶされて鳥のように羽ばたいてきたり、御庭番衆2が従僕とじゃんけんしていたり、蒼紫さまが小太刀を垂直に持って(お客さんに当たらないように)駆け抜けたり、従僕役の我らがじゅんさんと御庭番衆3がラインダンスしていたり、左之助が笑顔で客席に手を振っていたり。
(すみません、もうお一人の御庭番衆が確認できませんでした)

で、21列と22列の間に、上手と下手をつなぐ横通路があるのですが、このセンターブロックに蒼紫さまWith御庭番衆が集合して、決めポーズで後方席にアピール!

ここで、客席から(小さく)黄色い悲鳴があがります(ヅカファンはお行儀が良いので)。
そして、この周辺が「蒼紫席」と名付けられました。

で、横通路を駆け抜け各客席扉ではけていくのですが、店長、千穐楽の日に、21列下手のお席をいただいておりまして、「やばいやばい」と叫びながら逃げていく従僕たち、満面の笑みで客席に手を振りながら追いかける左之助、その直後に、クールな決め顔で小太刀を構え走り抜けていく蒼紫さまに「ひええ~!超絶美形なフィギアが来る~!」(褒めています。すんごく褒めています)

走り抜けていく蒼紫さまの後姿に、「うあぁ~、意外と可愛い~」(褒めています。すんごく褒めています)

宝塚版・るろうに剣心、なにが良かったかと言いますと、御庭番衆が死なないんですよ。
蒼紫さまと共に姿を消した、ということになっているんです。

そして、お芝居終わって、ショーが終わって、最後のパレードで、御庭番衆が階段を降り、続いて蒼紫さまが降りて合流し、一緒のタイミングでお辞儀なんですよ。

なんだか、とっても幸せな光景なんです。
みんな良かったね~、これからも元気に仲良く暮らすんだよ~、と応援したくなる光景なんです。

剣心と薫どのを差し置いてなんですが、店長的には、この5人の動向が一番気になりました。

というわけで、長編にお付き合い、ありがとうございます。

現在、12週連続宝塚がまだ続いている状態で、みっさま率いる星組さんが絶賛上演中ですが、そちらもまた機会がありましたら~。



なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カットルーム ヒットパレル逗子 桜山 庭慶 (にわよし)湘南工房 薫風窯#泉佐野男性セラピスト #大阪男性セラピスト # 手のひら整顔術 おかげさまで17年目#笑楽館 #一度体験したらクセになる!!#泉州小顔 #岸和田小顔 #貝塚小顔 #熊取小顔 #阪南小顔阿つみ食堂