無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきました。


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきました。

特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきました。 (2022.07.13)

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日のお休みは、名古屋市科学館へ。
前回行ったのは2014年の「チョコレート展」でしたので、かなりお久しぶりです。

メインは、宝石展。
もともと装飾品を身につけるのは苦手ですし、仕事柄(食品&人体相手)普段使いもできないので結婚指輪さえも作っていませんが、きれいなものを見るのは好きです。

さて、名古屋市は伏見。
この駅で降りるのも久しぶりです。
科学館最寄りの出口から出ましたら、道を挟んでお向かいに御園座。
あー、新コロがなければ2月に星組さん観に来るはずだったのにーと思いながら、雨の中、科学館へ。



特別展は地下なので、入館して、ずんずん階段を降ります。

なんか以前と雰囲気が違うような、そうでもないような。

入ってすぐ、超大型のアメジストドームに迎えられ、まずは、原石やルースを見ながら科学のお勉強。



店長が好きな漫画ともコラボをしています。
ここは写真撮影OKです。
はじめはカショカショ撮っていましたが、だんだん自分の目で見ることに集中し始めていました。

続いては、歴史的な装飾品のコーナー。
王室レベルの指輪、ネックレス、ティアラが並びます。
もうため息しか出ません。

宝石の大きさや煌びやかさもありますが、加工が難しいものを、あえて加工させていたりとか。
さまざまな角度から富と権威を見せつけてきます。
でも、全体的に品が良い。
眼福でございました。

せっかくなので、常設展も一通り回ってきましたが、以前来た時から展示方法が変わっていますね。
昔からの装置もありますが、見せ方が大掛かりになっているような気がしました。

キャーキャーはしゃぐ子供たちの間を抜けながら、あーこれ理科で習ったー、から、階が上層になるにつれレベルが上がっていくので、化学で物理で習った気がするー、あんまり覚えてないけどーまで。

久しぶりに、脳みそのいつもと違う部分を使ってきました。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヘアースポットCHARCOAL*GREEN Gifu後藤治療室なぎさ本舗 京都屋刈人