無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 星組さん ANOTHER WORLD  弐


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 星組さん ANOTHER WORLD  弐

星組さん ANOTHER WORLD  弐 (2018.06.04)

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

本日、星組さんは大劇場千穐楽でございました。

それにしても楽しい公演でした。
早口な船場言葉のせいもあって、最初のうちはトップさんのセリフが聞き取れないということもありましたが、まぁ、今の星組さんではよくあることで。
でも、今の星組さんだからこそできる演目でもありました。

そして、なにより、頭をからっぽにしてとことん楽しめる内容。
もちろん深読みもできるのですが、そうでなくても楽しめる、まさに「娯楽」作品です。

コメディなこともあって、セリフを噛んでも、やりなおしがきいて、それさえも笑いに変えます。
店長は本公演を5回観て、3回トップさんが噛むのに遭遇しました。
5回目なんて過去最速でトップさんが噛んで、さらに珍しいことに2番手さんも噛んでやり直し。
本来ならダメなんでしょうが、その返しさえも客席が期待してしまう勢いでした。

さて、今回、店長が個人的に注目していたのが、貧乏神の「びんちゃん」。
この公演は、他の宝塚作品へのオマージュも散りばめられていますが、同じ谷先生の過去の作品「くらわんか」で貧乏神を演じていた華形ひかるさんが専科から特別出演です。

「くらわんか」は小劇場のバウホールで13年前に上演された公演で、役替わりで、現・雪組トップのだいもんも貧乏神を演じています。
店長が映像で拝見したのは、だいもんバージョンですが、気弱な貧乏神が福の神になるという夢をみながら、なまけものながらしたたかな主人公に振り回される様が可愛くて。

そんな貧乏神が今作品では冥途で観光案内をしています。
閻魔様が「天国に行ってもええよ」と言ったら福の神になれるのとか。
そんなびんちゃんの夢も絡めながら、冥途での珍道中は繰り広げられます。

そして、ラストのこの世とあの世の総踊りの場面。
びんちゃんの御衣裳に注目です。
店長は不覚にも涙がこぼれました。
よかったね~、びんちゃん。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽 尾高運送サービスbloom CAFE&DINERラディアボディ 岡山県倉敷市カイロプラクティック整体骨盤矯正と小顔矯正のお店プレステージぱそこん便利屋