無料ホームページなら お店のミカタ - 

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや | 日記 | 星組さん こうもり&THE ENTERTAINER! ~Ⅳ


MAP


大きな地図で見る

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 059-384-7538


カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記

TOP > カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 日記 > 星組さん こうもり&THE ENTERTAINER! ~Ⅳ

星組さん こうもり&THE ENTERTAINER! ~Ⅳ (2016.07.04)

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

場面は変わり、刑務所。
勤務中なのに酔っ払い看守のもとへ、晩餐会でしこたまシャンパンをあけた酔っ払い刑務所長が戻ってきます。
牢獄の中には、主人である侯爵夫妻が留守の間に、調子に乗って侯爵の真似事をしていた執事が侯爵と間違われて収監されています。

そこへ、本物の侯爵が、実は…と出頭してきますが、さらに、下心満々でスポンサーになると約束した踊り子が追いかけてきたので、侯爵は前言撤回、自分は晩餐会で会ったフランス人侯爵だと言い張り…。
弁護人として呼ばれた「有能」弁護士も加わり、皆がそれぞれの主張をしますが、未だ一人嘘をついている侯爵が劣勢。

この茶番劇をニヤニヤしながら見ている博士や他の晩餐会メンバーも現れ、ついに侍女に扮していた奥方が侯爵に正体をばらします。
刑務所に行かず、その上晩餐会で若い踊り子を口説いていたことは、奥方が全て目撃していたと悟り真っ青な侯爵。

怒り心頭な奥方から逃げようと博士に助けを求めた侯爵は、かつて自分が博士にしたように女神像にくくりつけられ、皆の笑い者に。
これで、こうもり博士の愉快な復讐劇は成功です。
一人訳がわからない侯爵に、各人が私も仕掛け人!と手を挙げますが、でも、皆さん、けっこう訳もわからず博士に踊らされていましたよね。

笑いを忘れていた皇太子も大爆笑で晩餐会のプロデュースも成功。

博士とメイド長の恋も、ちょっと発展した模様。

ツッコミ所は満載ですが、博士の歌にもあったように、常識はひとまず忘れ、愉快に笑っていこうというお芝居でした。

本場ウィーンでも、年末年始にお酒と共に楽しむオペレッタらしく、宝塚版にいろいろ変更点はありますが、とにかく楽しく!


~つづきます

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 okaghe オカゲ株式会社 喜多工務店栗原特許事務所flower&green chou-chouECCジュニア・BS駒川1丁目教室